田舎町〜ミッテンバルト編〜

バイエルン州に属するミッテンバルト(Mittenbald)

ミュンヘンから電車を乗り継いで3時間程かかり、バイオリンづくりの町として有名です。

スイスとの国境にあり、

電車を降りると早速目の前にアルプス山脈

f:id:miyukin910:20190117043530j:image

写真では伝わりづらいですが

かなりの迫力でした!

 

町はとても小さく40分もあれば一周できます。

ミッテンバルトのメインストリート

f:id:miyukin910:20190117044453j:image

家の壁に書かれているフラスコ画もとても可愛いです
f:id:miyukin910:20190117044133j:image
f:id:miyukin910:20190117044500j:image

いつかこんな家に住んでみたいですよね✨

バイオリン造りの街ということで

バイオリンの大きなモニュメントも

f:id:miyukin910:20190117045525j:image

バイオリン博物館
f:id:miyukin910:20190117045603j:image

バイオリン工房
f:id:miyukin910:20190117045612j:image

博物館の周りの建物も可愛すぎてぱしゃり
f:id:miyukin910:20190117045625j:image

街中を通り過ぎたところにある山にも登ってみました

途中で遭遇した黒猫🐱

f:id:miyukin910:20190117045545j:image

山から見渡せる街全体

f:id:miyukin910:20190117045535j:image

奥に見えるアルプスもいい感じ

ここは一人旅したのですが、想像していたよりも素敵な町だったので

友達と一緒に来ればよかったと後悔…

また絶対に訪れようと思ってます