田舎町〜フライブルク編〜

まずは私が1番大好きな街

フライブルク(Freibrug)から紹介します。

ドイツのバーデン・ヴュルテンベルク州に属し、正式名称フライブルク イム ブライスガウ

環境保護で先進的な取り組みをしている都市ということで日本でも知られています

また、大学都市でもあるので学生も多いようです👩‍🎓👨‍🎓

 

それでは街並み紹介⚪︎⚪︎⚪︎

中央駅から旧市街の方に歩いていくと

f:id:miyukin910:20190114040535j:image

旧市街全体に小さな川が張り巡らされています
f:id:miyukin910:20190114040551j:image

f:id:miyukin910:20190114040525j:image

大聖堂前の広場にも
f:id:miyukin910:20190114040531j:image
f:id:miyukin910:20190114040545j:image

夏はこの川に足をつけて涼んでビール
f:id:miyukin910:20190114040521j:image

この外で過ごす光景が私のツボ!

いつか私も友達作って、ここで朝までビールしたいな〜って思ったのを思い出す…

 

 

シュバルツバルト(黒い森)と言われている山へも気軽に登れます

そこからのフライブルク一望がこれまた素敵

f:id:miyukin910:20190114035657j:image

夏にはこのシュバルツバルトで

音楽フェス的なお祭りがあってたり

まだまだ登るとお城跡があったり

冬のシュバルツバルトからのフライブルクも素敵だったり

f:id:miyukin910:20190114041947j:image

 

 

 

 

フライブルク一望した時に一番目立つのがフライブルク大聖堂

広場にはワインの店があり

大聖堂をみながらワインを飲めます

フランスが近いこともあってか、ワインは絶品

グラスワインが2€くらいら飲める為飲みすぎ注意😆

1人でも気軽に立ち寄れる雰囲気の為

ヨーロッパ1人酒デビューはここでした(笑)

f:id:miyukin910:20190114042546j:image

f:id:miyukin910:20190114042614j:image

土曜日は青空市場もやってます

f:id:miyukin910:20190114042556j:image

f:id:miyukin910:20190114043629j:image
f:id:miyukin910:20190114043624j:image

 

 

 

市庁舎はこじんまりしてて可愛い💕
f:id:miyukin910:20190114042606j:image

 

 

 

ドイツといえばもちろんビール🍺

自家製ビールを作っている一番人気なビールハウスへ
f:id:miyukin910:20190114042621j:image

f:id:miyukin910:20190114042634j:image
f:id:miyukin910:20190114042629j:image
f:id:miyukin910:20190114042625j:image

地元人と相席しておしゃべりしたり

お店のお姉さんと仲良くなったり

ここは通い詰める価値あり!

 

フライブルクの街並みはどこをとっても絵になるようなところばかりで、まだまだ紹介し足りません

この3年間で5回以上訪れている街です。

次行った時、またフライブルクの記事を書こうかな(^^)